Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

おかしの家 PAPIRU(パピル) 【石垣島スイーツ】

石垣島からこんにちは(^ ^)

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。


先日、久しぶりにケーキを買いに行きました♪

一時期は週一くらいのペースでケーキ屋さんに通っていたのですが(笑)
ちょっと甘いものを控えるようになりました(*´艸`*)


我が家のお気に入りはこちら(≧∇≦)

f:id:sanin-birth:20150729114456j:plain

白保にある、おかしの家PAPIRUさん。

白保は昔ながらの集落なのですが
最近はさんご村での日曜市などが人気の地域。
(写真が撮れたらUPします♪)

赤瓦の古い民家や、そんな古民家をリノベーションした民宿
新しくておしゃれだけどちゃんと地域の雰囲気にマッチしている住宅などが混在していて
実は私の石垣島で住みたい地域ナンバーワンなのです(*´艸`*)

パピルさんも古民家をおしゃれにリノベーションされててとっても可愛い♪


f:id:sanin-birth:20150729114512j:plain

パピルさんはうちの家族4人がショーケースの前に立つといっぱいの小さなお店
と思いきや、奥にはお座敷の喫茶スペースもあり、いい雰囲気。

暖かみのある笑顔が素敵なご主人が
看板娘のお嬢さんを抱っこしながら出迎えてくれます(^^)
(抱っこはたまたまかもしれない、笑)


期間限定のマンゴータルトも気になるところでしたが
私はお気に入りのレアチーズタルト、夫もいつものでーじチョコ
子どもたちもこのところマンゴーを食べ過ぎたのか
それぞれ違うものを頼んでいました。

私は基本的にタルトが好きなんですが
こちらはロールケーキなどのスポンジも美味しいです(^^)

さり気なく置いてある下の段のマンゴー
ロールケーキより大きい立派なサイズ!


白保散策の際にはパピルさんで石垣島の素材を使ったスイーツもオススメです♪

ameblo.jp