Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

Happy KIN Birthday♪

石垣島からこんにちは(^ ^)

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。


先日もちょこっとご紹介したマヤ暦。

sanin-birth.hatenablog.com


マヤ暦では28日で一ヶ月、13ヶ月(+1日)で1年という365日のサイクルと
13のリズム(銀河の音)と、太陽の紋章と呼ばれる20のリズムを組み合わせた260日のサイクル
この2つの暦を重視しています。

先日は13ヶ月のサイクルの銀河新年だったのですが
今日は260日のサイクル(ツォルキン)での私の誕生日♪

KIN121 赤い自己存在の竜


はじめは「ふぅん?」という感じだったマヤ暦ですが
知らないうちにとっていた行動や気付きがちゃんとリズムにのっていたり
自分を知れば知るほどマヤの刻印に近付いていたりと
なかなか興味深くて、私のオタク心が疼きます(笑)



【今日のPick UP!】

南島詩人 平田大一(ダイイチ)さん

www.youtube.com

公益財団法人 沖縄県文化振興会の理事長であり
ウイングキッズリーダーズを立ち上げた方でもあります。

しっかりご紹介したいくらいファンなのですが
紹介したい活動が多すぎてまとまらない(笑)

先日更新された大一さんのブログにキュンキュンしちゃったので
(大一さんの声も大好きー♡)
ひとまずささやかにPick UPしておきます(*´艸`*)

hiratadaiichi.ti-da.net



【今日の一枚】
f:id:sanin-birth:20150801093949j:plain

職場で頂いたハーゲンダッツ♪マンゴーオレンジ
沖縄限定? 季節限定だから全国展開?
しっかりマンゴーの味がして美味しかったです(*´艸`*)