Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

カゾクのキセキ

石垣島からこんにちは(^ ^)

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。


先日、長男くんがお誕生日を迎えました\(^o^)/

f:id:sanin-birth:20150811113355j:plain


子どもたちのお誕生日にはうちの実家の両親と兄妹家族が集まって
お誕生会をするのが恒例になっています。

長男くんもお誕生会を楽しみにしていて
8月に入ってから毎朝ウキウキで指折り数えながら

「パパー、大人になっても楽しみってある?」
とか聞いていましたが(笑)


お誕生会の楽しみの一つはもちろんプレゼント♪

3つもらえるプレゼントのうち、長男くんのリクエストは
前々から決めていたゲームソフトとキックボード
最後のひとつを悩みに悩んで地球儀になりました。

欲しかったものを全部もらえてとってもご満悦な長男くん。
忙しい夏休みの充実度がさらに上がったようです(≧∇≦)



というお話をお友達としていたら
「私の子供の頃はそんなにたくさんプレゼントをもらえなかった」
というコメントがありました。

それで自分の子供の頃を思い返してみたのですが
その頃から、兄妹や親の誕生日やバレンタインなどのイベント時には
兄妹でお小遣いやバイト代を持ち寄って
プレゼントを贈り合っていたなぁと思い出しました。

今のように子どもたちがみんなに祝福されて
たくさんのプレゼントを頂けたり
うちの子どもたちが兄妹仲良しだねとよく言われるのは
そういう下地があったんだな、と
そんな家庭を作ってくれた両親への感謝で感動したり(*´艸`*)


ひとつお兄ちゃんになった長男くん。

たくさんの愛と、楽しみや幸せを栄養にして大人になっていこうね(*´艸`*)



【今日のPick UP!】

オークリー洋子さんが新しい動画を配信されました♪

洋子さんの愛の在り方に、何度観ても感動しちゃいます(≧∇≦)

www.youtube.com

ameblo.jp