Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

バンナ公園の子供広場と工房凪さんの虫除けハーブウォーター

 

大型台風の近付く石垣島からこんにちは!

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。

 

 

お休みの日に子どもたちが行きたがるお気に入りスポットのひとつがこども広場。

バンナ公園:ふれあい子供広場/沖縄県

 

バンナ岳をまるごと自然公園にしていて

市内を一望できる夜景スポットや海を臨む展望台、

散策路があったり(軽く探検気分も味わえます!笑)

カンムリワシオオゴマダラ(蝶)などの珍しい生き物と遭遇できたりと

市民の憩いの場であると同時に観光でも楽しめるスポットになっています。

 

いくつかのゾーンに分かれている広い公園なので

目的の場所に辿り着くには事前にリサーチが必要かもしれません(^^;)

 

f:id:sanin-birth:20150819003219j:plain

 

子どもたちの大好きな子供広場には

50m(夫推定)はあろうかという長ーいローラーすべり台や

 

f:id:sanin-birth:20150819003245j:plain

 

気をつけないとズボンのおしりが擦りきれちゃう

微妙な絵が目印のニャンコ滑り台(笑)

 

これ以外にもアスレチックがいっぱい(^^)

 

今日のように台風が近くてビーチが閉鎖

マリンアクティビティが出来ない

でも子供の元気が有り余っているので発散させたい!

というときにもオススメです♪

 

 

先日も子どもたちを連れて行ったんですが

私だけ蚊の猛攻に遭ってしまいました(TOT)

 

いつもは虫除けのアロマを持ち歩いているのに

そのときに限って忘れてしまい・・・

 

刺されては痒み止め、刺されては痒み止め、という

悲しいループを繰り広げました(苦笑)

 

石垣島の蚊は逞しくて強烈ですので

好かれやすい体質の方は虫除けをお忘れなく!

 

 ちなみに私が愛用している虫除けはこちら

(画像はぶどり商店さんのブログからお借りしてます)

http://livedoor.blogimg.jp/ishigaki_budori/imgs/0/4/042ed307-s.jpg

 

石垣島で作れらた工房凪さんの虫除けハーブウォーター

 

http://livedoor.blogimg.jp/ishigaki_budori/imgs/7/f/7f5c92ae-s.jpg

 

 月桃ニームなど石垣島で昔から虫除けに植えられているハーブと

精油で作られているので子供にも安心して使えます(^^)

 

そのままだと私には少し香りが強いので

アトマイザーに移してこちらの油と混ざる水で薄めて使っています。

SOC(エスオーシー) 温泉水99 500ml×24本

SOC(エスオーシー) 温泉水99 500ml×24本

 

 

 

石垣島の作家さんは素敵な作品が多いので

また愛用品をご紹介していきますね♪

 

工房凪さんのハーブウォーター、私はこちらで購入しています。

www.cafe-avance.com