Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

ガジュマルの森

このところ心地の良い場所とのご縁が増えています。

何年も石垣島に住んでいても、知らない場所はまだまだたくさんありますね。

 

やちむん館 工房さんもその一つでした。

f:id:sanin-birth:20170221151057j:plain

 

樹齢何年だろうというガジュマルの森と、調和した木造古民家。

ゆったりとした時間を生きる職人さんに手作業で丁寧に作られた雑貨たち。

自然と呼吸の深くなるエネルギースポットです。

 

www.yachimunkan.co.jp

 

月桃カゴや布ぞうりなどの民具を自分で作るワークショップなどもありますので 

旅行中に雨天に当たったときにのんびり過ごすのもオススメですよ(^ ^)