Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミソカモウデ&一目惚れ♡

3月も今日で終わりですね。 今月も感謝を伝えに、ミソカモウデに行ってきました。 午後から突然の大雨で写真撮れず。 沖縄の紅型染めという伝統工芸のアレンジ。 月桃で作られた紙にこだわっているため、ポストカードではなくメッセージカードなんだそうです…

クッキー焼けました

春ですね。 石垣島の桜の季節はそろそろ終わりそうです。 今日は長女のリクエストで、一緒にクッキーを焼きました。 私だけで作るときは、ほぼ目分量。 型抜きも面倒なので、スプーンでちょちょっとやっちゃうのですが(笑) 型抜きがしたいというので冷蔵庫…

ひな祭り

今日はひな祭りですね(^ ^) 長女ちゃんが幼稚園から自作のお雛様を持って帰ってきました。 まるっきり、長女とお兄ちゃんです(≧∇≦) 本人は似せたつもりはなかったそうですが、そっくりすぎて感動するレベル!(笑) 毎年出していた長女のお雛様は、今年は…

ミソカモウデ 2017.2月

月末の昨日、恒例ミソカモウデに行ってきました(^ ^) 1月はいろいろ重なって行けなかったので ちょっと久しぶり… いつの間にか玉砂利が敷かれていました。 以前は土のままだったはず。 氏神さまにご挨拶。 雨が降っていたので夫と子どもたちは車でお留守番。…

サーターアンダギー揚がりました

先日サーターアンダギーを買って食べたら 子どもたちが ママの作ったのの方が美味しい! と嬉しいことを言ってくれまして…(*´∀`*) 作って〜とのリクエストにウキウキ応える単純な母です(笑) 最後に作ったのがいつだったか思い出せないのですが 以前は 砂糖1…

ガジュマルの森

このところ心地の良い場所とのご縁が増えています。 何年も石垣島に住んでいても、知らない場所はまだまだたくさんありますね。 やちむん館 工房さんもその一つでした。 樹齢何年だろうというガジュマルの森と、調和した木造古民家。 ゆったりとした時間を生…

家族が増えました♡

ものすごーくお久しぶりの投稿ですね(笑) お休みしている間に家族が増えまして もうすぐ9ヶ月になる次女にムチムチ癒されている毎日です(^ ^) しばらく閉じた世界で満足していて それはそれで幸せだったのですが 最近どんどん外の世界が私の中に流れ込んで来…