Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

スコーン、青空の下

石垣島からこんにちは(^ ^)

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。


このところスコーンが食べたい気分が続いていたので
久しぶりにちょー簡単手抜きスコーンを作ってみました(*´艸`*)

我が家のベランダカフェで、バターカプチーノと共に♪

f:id:sanin-birth:20150723115529j:plain

材料 小麦粉、バター、甜菜糖、ヨーグルト(すべて目分量)
トッピングに紅茶と旦那さんの板チョコを拝借

小麦粉を泡だて器で混ぜてダマをなくしてバターを潰し混ぜて
ホロホロになったら、お砂糖入れて、ヨーグルトを入れて
広げてはたたみ、広げてはたたみしながらトッピングを混ぜこみ
適当に形成したら、180度で20分焼いただけ。

レシピとも言えないものを公開してしまってお恥ずかしい(^^ゞ

そんなにお料理好きでもない私ですが
時々こういう適当なクッキーやチーズケーキを作りたくなるんです(笑)


ちなみに、我が家のヨーグルトは今話題の豆乳ヨーグルト

家族はなかなか食べてくれないので
気付かれないところにこっそり仕込みます(*´艸`*)

matome.naver.jp



【今日のPick UP!】

豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)

豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)

こちらの共同著者であり、「TGG豆乳ヨーグルト同好会」の管理人でもある
発酵生活研究家の栗生隆子さん

包み込まれるような優しさと透明感のあるお人柄が素敵なのはもちろん
発酵という小さな微生物の世界から宇宙の真理へ迫るようなフラクタルな思考に注目しています。

その実践的で深い探究心から
いつか世界を変える大発見をする方だと思っています(^^)

ameblo.jp