Birth ココカラ、ウマレル

あなたのbeingから、どんな世界が生まれるだろう。

ウイングキッズリーダーズ夏公演【結ぬ島風】

石垣島からこんにちは(^ ^)

最高の未来を生み出すあなたをサポートする、saninこと増田えみです。


先日、石垣島の小学校4年生から高校3年生までの地元の子ども達で構成された子供演劇
ウイングキッズリーダーズの舞台を見に行ってきました(^^)


www.youtube.com

今年の公演の動画はまだ出てなかったので、昨年のダイジェスト版☆


ウイングキッズリーダーズ八重山の未来をになう子ども達の中で
リーダーとして支えていく力を持つ子供たちを育てたい。
と言う思いから、2003年にはじまったそうで
昨年から姪っ子が参加し始めたことから公演を観に行くようになりました。

沖縄の伝統古典組踊を現代版にアレンジした舞台
私の中のうちなんちゅの血が騒ぐのか
歌もダンスもムラムラ(?)しちゃうくらい大好き♪

ウイングキッズの舞台を観に行くと必ず自分も踊りたくなっちゃって
おもむろにアフリカンダンスとか習い始めたんですが続きませんでした(笑)


次代のリーダーを育成するというウイングキッズリーダーズの理念の通り
姪っ子もこの一年でビックリするくらい成長していて、彼女のこれからもとっても楽しみ(^^)

公演では子どもたちの奥底から湧き上がるような輝きが本当に感動的です。

www.youtube.com

昨年の練習風景。これ見るだけでもウルウルきちゃう私(笑)
姪っ子ちゃんが時々写ってます(^^)


ウイングキッズリーダーズや、プロジェクトを立ち上げた平田大一さんのことなども
これからちょこちょこ紹介していきたいと思っています。

ホーム - オヤケアカハチ ~太陽の乱~